金沢(長町武家屋敷)「海月が雲になる日」に行って「憂鬱が綿菓子になる日」。

朝から冷たい小雨が降って寒い日。

最近の急激な気温の変化が、

私はちょっとつらいです。

お友達も体調万全ではない様子ですが、

二人で元気を出して出かけることにしました。

隠れ家的な人気のアジアンレストラン

「海月が雲になる日」に予約を入れて。

f:id:Roomsy:20211112222512j:plain

大好きな町、金沢の歴史色の濃い長町武家屋敷エリア。

風情のある古い小さな路地がくねくねと続いています。

二人ともやや不調ということもあってか、

お店を見つけるのに時間がかかってしまいました、、、

ここかな〜?」と思ったら、

アートギャラリーcreava(素敵です)でした。

(駐車場はこのギャラリーのものが利用出来ます)

ギャラリーの方にレストランの入り口を教えてもらって

ようやく到着〜!

f:id:Roomsy:20211112222545j:plain

日本庭園の中にあるエキゾティックな扉を開けて中に入ると、

馥郁としたスパイスのいい香りとハイセンスなインテリア

ふ〜んわりと包まれて、、、

一気にこの世の憂さを忘れました。

f:id:Roomsy:20211112223348j:plain

お料理はとてもヘルシーなアジアン料理で、

こだわりの無農薬野菜を使っておられるそうです。

スパイスもとても絶妙で「辛い」というより

「循環が良くなる」感じです。

人の手のぬくもりを感じる素朴なうつわで、

何皿も素晴らしいお料理をいただいているうちに、

ここ最近のこころと身体の寒さが解消された感じ。

(「身体」が「美味しい〜」って言っています〜)

f:id:Roomsy:20211112223418j:plain

完食しました!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

金沢って真に歴史と伝統文化が深い町です。

そこで海外の文化も味わえるってどういう感じ?

「文化のミルフィーユ状態

こころはふわふわの綿菓子」

かな〜?

(お疲れモードの時に行くのもあり)

 

お知らせをさせてください。

「これからはなるべくわらっていきたい」は「ミニマるんるん」へお引越しをしました。

cheeseyroomsy.com

 

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

あなたに思いがけないハッピーがありますように!